2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年も残すところあとわずか

一年が実に早かったと感じた年でした。 そんな今年の終盤は、来年の知事選挙のお手伝いで明け暮れてしまい、部屋の掃除もままならない状態で今を迎えています。 それにしても「平穏無事」なんてことはとても考えられない毎日でした。 一体こんな日々はいつま…

 取材で対応した事が記事に

一昨日、遊説の担当者と言う事で電話での取材がありました。 そのことが今日のヤフーニュースに乗っていました。 「山梨県知事選最終日にセンター試験、大学側ピリピリ」 もちろん名前などは出るわけが無いのですが、この様な事、当然の対応でしょうね。 十…

 会派活動について報道されています

今日の新聞によると、私が所属している会派が混乱していると言う記事が書かれています。 実際混乱と言ってもたいした事ではなかったと収束したのですが、何せ知事選が絡んでいるから事は厄介になってきています。 どうやらここでの標的にされてしまっている…

 今朝の新聞で

昭和町の区画整理事業にかかわる商業地域集積の話題が載っていました。 この中で複合商業施設の規模は、近隣の最大級といわれている「ヨーカドー」のおよそ2倍の規模となる見込みとしている。そのほか私の知りえる範囲では、180近い専門店のショッピング…

今日は代表質問

ということで、本格的な12月議会は今日から始まります。 今議会の中でなんと言ってもハイライトは「甲州夢小路」の土地取得にかかわる事業。 これはJR甲府駅北口にある用地と建物を甲府市が取得して、プロポーザル方式によって入札を行い、駅北口に賑わい…

 選挙事務所はますますヒートアップ

しつつあります。出入りする人が増え、それに応対する人も増えています。 いろいろな情報が飛び交い、それを分析・解析する作業が続きます。一方で粛々と続けられている作業もあり、開戦間じかの大本営といった感じでしょうか。外ではいろいろな集会が開催さ…