2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 間もなく一般公開される山手門

写真は山手櫓門越しに見る甲府城祉稲荷櫓です この山手門は本来ならば3月31日の引渡しなのだがNHK大河ドラマの関係で公開が月中にも予定されている。すでに石垣も本体もほとんど出来上がり、後は周囲の整備と一部取り付けが終わっていない柵などを残すば…

 知事選開票大幅短縮

読売新聞が伝えている。 21日に行われた知事選の投開票で、笛吹市は有権者数が同規模の甲斐市よりも30分余り短い、51分で開票作業を終えたそうだ。いち早く、そして確実にというのが選挙の開票結果ではないか。われわれ議員はこの投票という行動は常に…

 ゆれる北口

この写真は2002年夏、サマーINきたぐちで、今回の問題土地を使ってイベントを行ったときの写真です。 このところ数日間は新聞などのメディアで北口の問題が大きくクローズアップされています。別に今に始まったわけじゃない、平成11年にはTBSうわさの…

喜びの瞬間

まさに「今」といった感じでした。 この日はひたすら万歳三唱、都合7回ぐらいでしたか、次第に大勢の人が集まって来て、本人は万感胸に詰まる思いだった事でしょう。その後の数々の記者会見や当選報告会なども無事こなし、今日24日あたりから次第に冷静さ…

 山梨県知事選挙結果

*1169390297 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000011-yom-pol の通り、なんと投票箱がしまったとたんNHKの当選確実がでてしまいましたよ。 大丈夫か、などと言っているうちに、万歳三唱。 選対幹部もそろわないうちの出来事でした。 大河ドラ…

 謹賀新年

と言う事で今年も厳かに始まっています。 私はと言うと、毎年恒例としている正月あいさつ回り。 その後、自治会の互例会、そして午後からもあいさつ回りと一日が終わってゆきました。 礼に始まり礼に終わる、と言う武士道の原点のような一日。 しかしこれが…