2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 暑い夏には風呂

が気持ち良い。 特に夕刻のちょっとぬるめの風呂が実に気持ち良い。 石鹸を洗いタオルにこすりつけ、体を洗う。 が、この石鹸でなければどうも風呂に入った気がしない。 あの「ポンプ式」の液体のではだめだ、感じが出ない。 ここはやっぱり固形石鹸が必需品…

 庁舎建設特別委員会が開催、場所決定

平成19年8月20日、きょう開催された庁舎建設特別委員会では、特に異議なく現在地への建設が承認されました。これで建設に向けての資金調達や、具体的な内容が大きく前進することでしょう。 その時の配布資料をホームページへ掲載いたしました。 http://…

 甲府大好き祭り開幕

これを飾るオープニングには「アントニオ猪木」さんが山手門へやってきました。 この暑い甲府へようこそと言う事ですが、とにかく今日も暑かったですね。 今日の最高気温は37.1度、ちょうどオープニングの時間頃の気温でした。 でも、63歳猪木は負けて…

 本日アクセスが10.000

を超えました。 当初は一体どう二れるかと思っていたのですが、おかげさまで何とか一区切りと言うところです。 もちろんまだまだ序の口と感じています。 ブログの功罪は色々あるでしょうが、WWWに無い俊敏な動きが一番でしょう。 しかし、あくまでウエッブ、…

 バイオ燃料に優遇税制、混合分をガソリン税免除

と言う本末転倒しかねないニュースが入っている。 以下にあるような説が実はもっともなのだが、どうもはき違える人が多くて困ったものだ。 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ca/11/ [コラム]バイオ燃料が家計を襲う - 日経BP(7月24日)と言う記事で、フ…

 庁舎建設特別委員会はどうやら不満鬱積

しているようだ。報道ではすでに場所や規模は決まっていると、本日の地元紙1面を飾っているのだから、当局の真意を議員にも伝えるべきだろう。 この特別委員会は実に責任重大なのだから。 後々、「議員は一体何を考えていたのか」と言われないようにしなけ…

 国会議員の研修会へ参加

すると言う事で、八ヶ岳での「無派閥新人議員の会」の研修会へ参加させて頂いた。 当日は政治評論家の浅川博忠先生の講演が1時間、その後は意見交換と言う事で1時間であったが、私も一言発言させて頂いた。 参加議員は猪口邦子議員、清水清一朗議員、大塚…