2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 新しい施設の業者が決定

29日に開会された4市による議会で報告事項がありました。 詳しくは私のホームページをご覧ください。 甲府・峡東地域ごみ処理施設整備事業及び運営事業 審査講評をPDFファイル(121 KB)で公開します。 これにより、想定していた価格の600億円と言う2…

 3月も終わり

早い、実に早い。 もう平成23年度が終わりになってしまう。 この・年度・と言う言葉も若いころは全く気にならなかったのだが、社会に出てからは普通に使うようになっていたなあ。 と言う事で今日は決算を終わり、税金も払って来た。 個人的には4月2日に…

 北口で3on3

これってなあに・・と言う方は、ネットでバスケットボール検索してください。 簡単に言うと、持ち時間制のゲームで、敵・味方それぞれ3人がコートでプレーするバスケットボールです。 当然狭いところでもできると言うのでゴールはひとつ。 何とこのスポーツ…

 あれから17年

地下鉄サリン事件と言うのがありましたね。 ヤフーニュースの写真です。麻原彰晃はいまだに生きている・・・ この日から数日して、上九一色村の第7サティアンに突入したんですよね。 先頭には「黄色いカナリア」 実に実に思いで深い今日と言う一日です。 こ…

 今日は第三日曜の朝市

お待たせしました。 という言葉で始まる感じで朝市が開かれました。 まずは太極拳、皆さん次第に上手になられて。 それが終わると今度は「マリナーズ」の演奏・歌。 そして肝心の朝市は次第に出店者も増え、今回はお客様もずいぶん増えた気がしています。 い…

 長禅寺の新しい鐘

以前のブログで「時の鐘」を発見した場所に、新たな鐘楼が完成しています。 いつもお世話になっている愛宕町にある長禅寺さんです。 釣り鐘の重さは何と11t!!! それを突くのは(名前忘れました)木製で300キロもあります。 そして鐘が大きいのでその余韻はお…

 菜の花全滅

トホホ・・・ せっかく植えて育てていた菜の花が。 なんと、なんと 全滅してしまいました。 原因は 鳥餌の無いこの時期、格好のえさ場となっていたのです。 確かにこの周りには大きな木があり、今でも鳥がいっぱいいます。 相川地区の方はネットをかけて鳥対…

 何とも言い難い出来事

本日の報道、山梨版では次の通り。 朝日新聞 山梨日日新聞 などとなっている。 これで県警が医師法違反容疑で捜査していた事は、すべて霧の中へと消えてしまったのだ。 実際甲府市ではこの職員については休職中であったと認識しているのだが。 当然この様な…

 米倉山メガソーラー発電所

今日は午前中の雨で出鼻がくじかれました。 そこでふと考えたのが、「こんな天気じゃきっと入館者はいないだろう」という事で、米倉山太陽光発電所という場所へ行ってきました。 何と!!なんとなんと、私達の他に2組いたんですね、見学者が。 山梨県の説明で…

 質問戦終了

本日で甲府市議会3月定例会の質問戦は終了いたしました。 CATVでご覧になった市民もいたのではないかと思いますが、複雑な思いで終了した質問戦でした。 何が??と思われる方もいらしたのではないでしょうか。 甲府市議会での質問は「事前通告制度」という方…

 とんでもない風評被害

毎日新聞によると 以下引用 福島県からの避難者が東京電力福島第1原発事故による風評被害を受けたとして、甲府地方法務局に救済を申し立てていたことが分かった。福島から避難してきたことを理由に、人権を侵害されていた。同法務局が2日発表した。 同法務…

 今日から3月

実に早い!!! これが実感です。 もう「春」なんてもんじゃないですね。 もう卒業なんです。 もうあなたは・・・・・なんです。 私、??!!どうなるのでしょうか。 今日一日はそんな感じの日でした。 だれも待っていてくれません。 だれも見ていてくれません。 …