2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 やっと届いたペレットストーブ

寒い日が続きます。 寒中見舞いも非常に現実的な話題かと。 と言う中、待ちに待ってたペレットストーブが本日やっと設置されました。 イタリア製のペレットストーブ。 なんとシンガポールでコンテナ積み替え中にコンテナが荷崩れ。 保険会社が厳重な検品を行…

 雪の北口

朝から予報通りの雪が降っていました。 さすがに最近の気象情報は良く当たる、と言う訳で北口へと出かけました。 国文祭イベントも実行中です。 テント内はやはり温かい。 降りしきる雪の中、頑張ってお店を開けている方々には脱帽。 しかもこの天気の中、お…

 国文祭が始まった

全国国民文化祭が正式な名称ですが、今日から始まりました。 全国を回っているのだそうで、その中でも今回の山梨県では初の通年開催。 つまり一年中が文化祭? ? ? そうでもないようで、県内各地でその時折の祭りを行うのだそうです。 開会式は北口よっちゃば…

 新庁舎見学会

今年初の新庁舎見学会が行われました。 おもな見どころは、内装が完成したフロア。 それと、床がどの様に作られていのか。 つまりOAフロアですね。 10センチの高さがあり、およそ30センチ四方のパネルが敷き詰められています。 その中に電気配線、OA用の…

 出初め式

本日日曜日、吉例出初め式に行きました。 甲府市消防団、婦人消防隊、甲府消防記念会のみなさんお疲れ様でした。 最初の行進ではなんと消防団の中に市議会議員が6人いたのです。 そして車両の行進、40メートルも梯子が伸びるはしご車を先頭に、各地区消防…

 今年もおせちは手作り

あけまして おめでとうございます。 いただきました、今年のおせち。 ぜーんぶ自家製ですよ。 娘と家内の手作りおせちです。 ちなみに昨年も →http://d.hatena.ne.jp/nonaka12/20120101その前は →http://d.hatena.ne.jp/nonaka12/20100101 すべて手作りでい…