2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 個人的今年の10大ニュース

残すところあと1日になってしまいましたね。 皆さんはどのような大晦日を迎えるのでしょうか。 今までこんな思いはなかったのですが、今年の超個人的10大ニュースはなんだろうと思っていました。 そこでブログで残すことにしました。 順序は全然関係あり…

 今年もあと少し

クリスマスとなりましたが、本日も公務。 午前中だけですが「会派代表者会議」、「議会便り編集委員会」と続きました。 会議の内容は特筆すべきこと2つありました。 1つ目、議会のフェイスブックを3月議会の前をめどに始めます。 2つ目、議員間で討論会…

 12月定例会終了

本日で12月定例議会が終了いたしました。 それで終わり。 そんなことはありません(笑) 12月議会はずいぶんと反対する人が多く、起立による採決が目につきました。 新しくなった議場は賛成・反対のボタンで投票ができるのですが、まだボタン・起立の併…

 ENGIN01大成功で終了

昨日ファイナルを迎えたエンジン01 甲府収穫祭は、多くの楽しみを与えてくれた。 文化との新しい出会い方と言ってもよいだろう。 マスコミでも毎日取り上げてくれていた、甲府で開催は素晴らしかった。 驚いたことがいくつかある。 追っかけがいる事、しか…