2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日は吉例ソライチの日

という事でお昼から早速出かけてきました。 暑さのせいでしょうか、午前中に比べ人出は少なくなっているという事。 それでもずいぶん大勢の方が良いモノさがしに来ていました。 ちょうど私が行った時、二胡の演奏が行われていました。 「花は咲く」が、二胡…

 いつもながらの定点観測

そんなしゃれたものではないけど、今年の冬は良く和田峠(甲府から千代田湖へ向かう山道)の途中にある見晴らし台へ行ったっけ。 と思いだして、昼寝から起きてすぐに向かいました。 う〜ん、夏の甲府盆地だなあ。 今年は冗談だと思うくらいに暑い7月が続い…

 本来ならば夏本番

昨年もなんだかはっきりしない梅雨明け。 今年もそんな天気が続くのか。 困ったことと言えば、今年はミニトマトの収穫が思うように伸びていない。 これは一大事だ。 小生のダイエット作戦もすべて夏場のミニトマトがスタートだからだ。 例年だと鈴なりのはず…

 国立競技場の試合

昨日は友人から頂いたチケットでサッカー観戦 国立競技場でヴァンフォーレ甲府対浦和レッズを見てきました。 浦和に近い席だったので浦和の応援が耳には大きく聞こえていましたが、ヴァンフォーレも負けていませんでした。 「割れんばかりの声援」とはこのよ…

 甲州七夕まつり

こんなタイトルの祭りが開かれます。 場所は甲府駅北口山手御門、甲州夢小路ですよ。 国文祭提案事業としてNPO法人街づくり文化フォーラムが開催します。 浴衣姿の出演者による音楽演奏や竹細工の灯りをつくるワークショップも開催されますと案内が出ていま…