2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 第13回サマーイン甲府

始まりましたねえ、今年も夏はサマーイン。 早いものでもうあれから16年がたったんですね。 北口の活性化をどうするのか、これが祭りの始まりでした。 試行錯誤を続けながらも13回と回を重ねてきましたね。 この街をよくするには町の人が動かなければだ…

 今年もサマーイン甲府

早いものです、今年の夏もサマーインの時期になってしまいました。 毎年続けて14回目だと思っていたら、第13回とある。 そうか、区画整理の関係で1回だけお休みしたんだ。 私が市議会議員に当選した年に始めたから、14回だと思ってた。 早いものだな…

 セミドライに完成

作成中のドライトマト、途中ですが一旦完成です。 この後は秋になって涼しく乾燥した日に2日ほど干します。 でもこの状態が一番甘味は感じるのです。 ザルに4枚のミニトマトが、だったこれだけになってしまうんです。 なんだかあっけないようですが、また…

 今年もドライトマトに挑戦

一昨日・昨日と今年もドライトマト作りに挑戦しました。 まずは収穫、これはカミサンが取ってきてくれました。 およそ1時間かかったようですが、暑かったでしょうね日中ですから。 その後昨日はおよそ1時間半かけてトマト切り。 半分に切るのですが、これ…