2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 夏を惜しむ盆地

台風一過、良くはれ上がった甲府盆地。 でも暑さ寒さも彼岸までと言いますね。 甲府盆地久しぶりによくはれ上がりました。 こうなることを予想して、昨日は洗車までした私。 ここまではすべて順調です。 しかし、一寸先は闇、と言います。 一旦撮った写真を…

 にぎわう北口

本日は第3日曜日、定例「ソライチ」の日です。 それだけじゃありません。 藤村記念館では「まちかどの近代建築写真展Ⅴ」が開催中 この写真展は日本の近代化を支えてきた、全国の明治・大正・昭和の時代の建築物を写真で展示しています。 このイベント二つと…

 市役所の粋な計らい

今日確認いたしました。 市役所東側のウッドデッキにベンチ登場。 植栽もなされていました。 やるなあ宮島市長。 これ9月議会を前にして行われた当局との打ち合わせ。 私が市長に「町の中に休めるところが少なすぎる」と提案。 即座に実行してくれたのでし…

 美味しいラーメンと市長選

今日のお昼は何食べようか考えていた。 やっぱり「凌駕」のラーメンにしようと思い、さっそく向かった。 場所は甲府市国母、旧グランパークの東側にある。 ところで来週月曜日、現職市長がその進退を議員の質問に答えて行うという。 目下この話題で新聞記者…