2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日から2泊3日で視察

と言いたいところですが、検査のため病院です。 「原発性アルデステロン症」と言う病気 副腎に腫瘍が出来、そのために血圧が高くなってしまう。 カリウムが低下してしまう低カリウム症を併発してしまう。 これが主なる症状です。 でもその腫瘍をとると、治っ…

 三が日最後のおせち

いよいよ三が日も終わり。 早いものですね、今年もこんな風に過ぎてゆくのでしょうか。 年頭の所感も無く、ゆっくりとすぎました。 本日は孫たちが来る日。 おせちも最後になりました。 飾り付けも最後です。 明日からは平常。 今年はよい年らしいので、精い…

 今年のおせち

我が家では毎年おせちはほとんど手作り。 ちなみに今年は朝バージョン、夜バージョンと作りました。 こちらが朝バージョン一人分づつに分けました。 メインは錦卵、これだけで卵40個使うんです。 その他頂きものの鮭をあしらったバラ ブログのトップに乗せ…

 謹賀新年にあたり

私は本年4月に行われる市議会議員選挙に立候補しないことにいたしました。 すでに4期16年の信任を頂き、本日まで政治活動を続けられたこと。 そして、その任期の中で提唱してきた数々の事柄について実現させてきたことは、ひとえに皆様方のご支援があっ…