第3回夜景を見る会


この写真は愛宕山から見た甲府駅北口方面です
21日、最高のとはいきませんでしたが「第3回夜景を見る会」を開催いたしました。
21日のコースは、山梨市フルーツパーク富士屋ホテル甲府市愛宕山、塚原町樹園地農道、甲府駅北口。こんな順番でした。残念ながら、標高が高い部分はガスがかかっていて視界はいま一。それでも雨上がりの綺麗な空気の中で、十分すぎるほど楽しめたようです。今回は今まで参加していただいた方をできるだけ避けて、新たな方々に夜景のすばらしさをしって戴くように心掛けました。これからも続けてゆきますよ。
今回のヒットは、甲府ではなく山梨市ですが、新日本3大夜景に入っている「県立フルーツパーク」からの夜景だったのですが、一番上の展望台はだめでした。


今年4月7日には甲府の「夜景と夜桜を見る会」と題して、夜景だけでなく、夜桜も一緒に楽しもうと言う企画を行いました。これも大盛況の内に終了で、「つぎはいつ?」と聞かれていました。
しかし、どうしてもバスの都合で29人が限界です。それ以上になると大型バスになってしまい、肝心のスポットへ入ってゆけないと言うジレンマがあります。そんな訳で、前回参加者の皆さんにはご連絡をあえてしなかったと言う事で、御理解ください。