マニフェスト大賞授賞式


    (写真は大賞受賞の岩手県議会の皆様です)
10日に開かれた授賞式へ出席いたしました。
結果は大賞は岩手県議会の皆様が、今回の大賞となりました。
そのうち私が応募したのは「ベストホームページ賞」で、こちらは三重県議会さんが優勝と言う結果でした。
当日戴いた講評の中で、私に対する講評は次のようなものでした。
まちづくりのビジョンと政策について詳細なレポートが掲載されている。特に環境分野に関する資料・事例等が体系的に幅広く収録されている。豊富な情報をわかりやすく検索できる検索付きサイトマップも評価されます。
と言う評価を戴きました。

実にうれしい評価です。
しかし、この事は「井の中の蛙」であってはいけない。どうしてもホームページ製作と言うのは自己中心的になり、見てくれている方々の視線を忘れるなという叱咤激励を感じる事が出来ました。
帰ってくる電車に揺られながら「自己中でなかったか」、「訴えているものが伝わるような文章であったか」、「これを書く機会を与えてくださっているのは多くの甲府市民の方々なんだ」などなど、いろいろと考えさせられる授賞式でした。
これからも走りつづけてゆこう。
甲府のためになることは、山梨のためになるのだし、きっと日本のためにもなるのだから。