やっとメモリが減った

昨日360キロメートル走行でやっと3目盛りが減った。

と言うか、これじゃガソリンスタンドはお手上げだろう。
確かにガソリンは消費していない。
それどころか小生のバイクより燃費がいいじゃん。
でも駐車する場合は当然それなりなので、バイクはこれまた便利だと実感したところである。

それにしても毎回スータート時はセレモニーのようだ。
今までで乗っていた数多くの車が、その出発の時点で「今日も頼むよ」と言った思いがあったのに。
これが全くないからだ。
ただ粛々と行ってきますという感じなのである。
しかも、「しゃぺる」。
今日は○○月××日です。と言うのだから、昔のソアラへ乗った記憶がよみがえる。
たしかあの時は、スピードに気を付けてください。
またはシートベルトに気を付けてくださいだっただろうか。
「余計な御世話だ」といつもぶつぶつ言っていた。
そのうち、今日は横に乗っている方がいつもと違いますね、なんて言うんじゃないかとか。
今日の助手席の女性は奇麗な方ですね、とか言い出すんじゃないかとやきもきした物だった。
(当然そんな事はないのだが)
まあ、日にちだけなら許してあげよう。

きっとトヨタ自動車の設計の方は、その頃ソアラに乗っていたに違いない。(^O^)