1カ月点検

昨日、ちょっと早いのですが1カ月点検に出しました。
所要時間30分、エンジンオイルの交換とすべての点検でこの時間。
特別何かと言う事でしたので、ファンの音がうるさい気がしますよと言ったら、それも丁寧に見てくれました。
売店の話によると、アメリカのレンタカー会社からの大口注文で、車輛納期が随分延びているとの事。
時代は環境なのでしょう、もうガソリンがぶ飲みの時代じゃないって事。
自動車文化のアメリカでさえこれですから。


別段の話で、電気バスもしくはハイブリッドバスの宿題を投げかけておきました。
そちらの第一次回答も丁寧に頂き、でも特殊自動車の範疇なのでちょっと難しいようです。
もう少し様子を見て、メーカーと直接の話し合いと言う事になるでしょうね。
実はこれ、「○○○株式会社」と言う私の構想に則った自動車の話ですが、まだすべてをつまびらかにすることはできません。
早く話題にすることができるといいなあと。