昨日は広域議会がありました

甲府・峡東地域ごみ処理施設事務組合は昨日会議を開き、平成18年度一般会計決算報告がなされ、これを承認いたしました。
と、新聞だとこうなるのでしょう。
2ヶ月分だけですが、初の決算報告でした。
その後平成19年度第二四半期事業経過報告があり
?基本計画策定業務
?PFI可能性調査業務
?造成計画策定業務
?地質調査策定業務
?地下水調査業務(第一次調査)
のそれぞれについて報告がありました。
まだまだ始まったばかりのこの組合は、当分このような基礎調査が続くのでしょう。

私としては曽根丘陵断層群に近いこの場所について、断層調査をきちんとすることが最も大切というコメントを伝えました。万が一と言う場合にどの程度安全性が保てるのか、これからの事ですから十分な調査を約束してくれましたので、結果を待ちたいところです。