視察報告書き終えました

昨日は降雪のため一部都合を省略し、視察報告を書き終えました。
詳しくはホームページをご覧ください。

長崎県五島市
遠くて近い日本の西です。
日本海側(玄界灘)から吹く風が冷たく、ちょっと意外だった感じです。
それでも氷点下になることは意外と少ないとか。
風は風速1メートルで体感気温が1度下がりますから、注意です。
福岡空港からジェット機で向かうのですが、何と130人乗り。
向かう時は20人程度でしたからそんなにいるのかなと思っていたら、帰路は80人ぐらい乗っていました。
市役所には「割引パス申請用紙」まであり、いわゆる島民の足と言う感じです。


甲府にもこの様な路線があればいいのに。
福岡からたった30分で福江空港ですよ。


武田菱には出会いませんでしたが、「花菱」が随所で出迎えてくれました。


にほんブログ村 地域生活ブログへ


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へ