やっと撮れた一枚

nonaka122008-02-10


本日早朝、やっと念願の一枚が撮れました。
出来は70点、もう少し日の出がくっきりとあればなお良かったのに。
「山手門越しの、稲荷櫓越しの、富士山」でした。


この撮影ポイントは山手門わきの山梨文化会館前にある横断陸橋の途中です。
ここしかないんです、このポイントが。
今後この交差点はスクランブル化されると決まっていますし、新県立図書館から見るしかないのかな。
それより、今ある無人(警察は決して無人ではなくいつでも南口駅前から来ますと言っているのだが)交番のあたりが最高なんです。
いっそ「富士見台」を作っていただくこととしましょうか。
きっとこの構図を背景に記念写真をパチリと言う方でにぎわうでしょうね。
次の課題とさせていただきます。


現在の時間少し日が出てきましたが、あの寒さを体験してしまったらもう出てゆく気になりません。


にほんブログ村 地域生活ブログへ