休日議会1日目終了

今朝のブログでお知らせした休日議会、ただ今戻ってまいりました。
午後1時から開会された議会、いつもなら休憩前が2名、その後2名と言う発言者でしたが、今回は休憩前が3名と変更でした。そして15分(いつもなら30分)休憩後2名の代表質問が行われ、午後5時28分終了でした。質問者も緊張したでしょうし、途中休憩の折マスコミ取材で市長は「そりゃ多い方がいいね」と一言コメントはさんでいました。


いちばん気になる傍聴者76名と議会事務局の発表がありました。
でも、最後まで聞いていた方は13名でした。
いったいどちらの数字が・・・いつもの議会と同じく登壇しての質問者の応援隊が来ていたと言う事でしょうか。明日の新聞にはどのような内容の記事が載るのでしょうかね。


ちなみに今日の質問者は
1−市民クラブ山田厚
2−日本共産党石原剛
3−政友クラブ荻原隆宏
4−新政クラブ金丸三郎
5−公明党秋山雅司
と言うそれぞれの会派を代表しての議員さんの質問でした。