SLと富士山と桜と

nonaka122008-03-29


本日より愛宕山にある甲府市上下水道局中区配水地では、SLと富士山と桜が一度に楽しめます。
タイトルの写真、左から延びる枝の間に遠く富士山と、ちょうど真ん中に小さくSLが映っているんですが、解りませんよね。(^_^;)


明日は今日の夕方のテレビで画像が流れますから、ずいぶんとにぎわうのではないかと。
但し、駐車場はないですから、散歩がてら甲府駅北口方面から古の道(いにしえのみちと読みます)を歩いてお越しください。
ちなみに上下水道局では「甲府の水」を用意して待っていてくれますよ。
登る前に踏み切り脇の「五味餅菓子店」でキビ大福を買ってきてここで食べると最高です。
品切れの節はご容赦ですが、甲府の水道の水と実によく合います。



にほんブログ村 地域生活ブログへ