2日で1,000キロ走破

どうしても大阪へ行くのに車で向かう必要性があり、行ってきました。
疲れた〜!!!。
年のせいか以前京都へ日帰りとか、西宮で葬儀があり日帰りとかしていたのに、今ではとてもとてもできなくなりましたね。
結局早朝の出発、用事が終わり一泊。
明日帰宅と言う事といたしました。
「カーナビに乾杯」でしたね。
目的地まではただひたすらナビの言う事聞いて、「目的地周辺です」と言う言葉で周囲を見ると、目の前。
帰り道はナビに指定道路を次々と入力、1か所高速を外れて一般道路に出たもののばっちり。
技術者はすごいものを作ったものだと感激でした。
(カーナビ使って目的地へ向かったことは初めてでしたから)


問題の燃費、22,1キロメートル/リットルと相成りました。
走った距離は1000,5キロメートル、中央高速、名神高速、第二名阪、伊勢湾岸道路と様々でしたが、十分答えてくれました。それも大概ナビの地図ばかり見ていて、いつものような省エネ運転なんぞすっかり忘れて走りましたから。
十分でしょうね。
以前の車だったらきっと100リットルの大台を超えていたことでしょう。
但し、横風にはあんまり強くないですね。以前のアウディだったらどうってことないような風でも、時折ふらつくことがありましたから。スピードはしっかり出していたので、それも棒引きですか。



にほんブログ村 地域生活ブログへ