視察記録の公開

nonaka122008-07-20

と言う事で、ホームページに公開しました。
この写真は山梨県を通って東京都に向かう東京電力の50万KW(実際は100万KW対応ですが)幹線です。
どこが山梨か、そして東京かがはっきりわかりますね。


南長岡ガス田 越路原プラントについてはこちら。
そして、東京電力柏崎刈羽原子力発電所についてはこれです。
それぞれ文節の上をクリックしてください。


いずれも「この国を守るのは誰だ」といった強い意気込みを感じる視察でした。
それにしても、私たちが普段使用している基本的エネルギーは、このような方々によって支えられていると考えただけで、今回の視察の成果があったものと考えます。


ここで働いている方々は「おれたちがこの国を作っている」といったような壮大な理念のもとに働いていらっしゃる。
これは大いに学んでほしいものです。
同時に、我が国の危うさもしっかりと認識してほしいものです。


何といってもエネルギーに関しては自給率4パーセントしかありませんから。
皆さん、大丈夫ですか。
万が一に備えたことはありますか。
そして、何より、大切に使おうと思ったことはありますか。



にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ