お盆の休みも終わり

nonaka122008-08-17

明日からはまた通常の時間割に戻るのでしょう。
「時間割とは古い」と言われそうですが、これが一番適切。
今年の夏を乗り切るのに、省エネでと言う課題については「体を慣らす」でした。
結局毎日欠かさずテニスコートに足を運び、炎熱のコートでひと汗もふた汗も。
それが幸いしてか、それ以外の時間で「暑い」と感じたことはまだありません。
しかも冷房の利いた場所は極力避け、車は窓を全開にして走り続けました。
結局それが正解だったようで・・・。


今日は久しぶりに冷房を入れた車で北杜市の「ひまわり畑」へと向かいました。
なぜか、??
と言いますと、孫が一緒だからです。へへへ(涎)
この暑さには自分は大丈夫でも、孫はかわいそう。
子供だったら、「我慢しろ」で終わりだったかも。
「ジイ」です。
ところがまたまた写真の向きが違っています、誰かこれを尚か方法を教えてください。


ひまわりの周りには、蜂も寄り付かぬほど大勢の観光客。
定着しましたね、新たな名所として。
これからも続けましょう、出来る限りでいいですから。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ