甲府市フレッシュテニス大会

nonaka122008-10-04

本日10月4日は「フレッシュテニス大会」が開催されました。
開会のあいさつには「今年で25年目となります」と言う言葉があり、私もすべて参加したわけではないのですが、チーム別団体戦で行われました。
正式名称の甲府市については、甲府市テニス大会と言うのが以前はあったのですが、予算の関係などで終了してしまい、現在ではこのフレッシュテニス大会が公認されている大会として民間の有志によるボランティア運営で継続している大会と言う事になっているのです。
もちろん参加費は取ります。
但し1人1,000円、しかもそれでボールが1缶(定価735円です)ついてくるのです。
もちろん勝利団体には景品もあり、最下位までちゃんと用意してあります。


毎年春と秋の2回行われるこの大会は毎回次第にメンバーが増えつつあります。
ちなみに本日は70人を超す参加者が集まってくれていましたから、その盛大さがわかります。
チームの編成は当日発表。
キャプテンも当日発表。
こんな所が長続きしている原因なのかもしれません。


また来年と言うあいさつと共に、朝から始まった会は夕方まで続けられ、けが人もなく終了いたしました。
最高齢の方は春の大会では84歳、今回も同じくらいの方まで現役でいましたよ。
来年は出てみたいという方は、野中一二まで連絡ください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ