平成百景 あなたが選ぶ、新時代の日本の風景

nonaka122009-04-18


読売新聞主催の「平成百景 あなたが選ぶ、新時代の日本の風景」と言う企画がありました。
そこでの順位がなんと1位富士山、2位昇仙峡、・・13位甲府の夜景と言う順番でした。ヤッター
日頃から富士さんこそ遠くで拝んでいる私ですが、昇仙峡の観光資源についてはちょっと言いたい、そして甲府の夜景については「甲府盆地のナイトツアーを考える会」ではいつもガイド役となっている私、もう何も言うことはありません。


よくぞこの美しさを理解してくれた。
甲府盆地のナイトツアーを考える会」ひたすら感謝の一言です。
これからですが、官民と言ってもほとんど民間での事業となるでしょうが「千ヶ滝のライトアップ」に始まり、甲府の夜景を含めたツアーの企画など大忙しとなりそうです。
北口ではやはり夜の楽しみとして「ホタルの放流」も行いましたし、準備万端。
(この写真の下にある木は昨年度に環境省の許可を得て伐採させていただきました、今はもっと全容を美しく見ることができます、でも残念ながらこれを追跡した記載は此処にしかありません。今度きちんとした事を書かなければと思っています)


どうか甲府の良さを理解していただきますよう重ねてお願い申し上げます。
店主実に敬白、ほんとに軽薄です。(^_^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村