9月議会終了

2日に始まった9月議会は29日、決算審査特別委員会委員長の報告で幕を閉じました。
これではまるで「通年議会」のようですが、この後10月には臨時議会が開かれる模様です。
今議会では一般質問をいたしました。そして決算審査特別委員会の委員として平成20年度決算審査にも参加し、9月は毎日が議会。その間は「シルバーウイーク」があったり、いつも通っているテニスコートでバーベキュー(とはいっても私の担当は毎回当日の準備と焼きそば担当ですね)。
野党自民党が誕生してからずっと議会でしたから、いまだに実感がわいてきませんね。
10月もすでに手帳の予定はびっしりと埋まってきています、このままだと11月の会派視察(秋田・青森)まではこんな状態が続きそうです。漏れ聞くところによると12月議会は11月30日に開会と言う予定がすでに立っている様子、という事は12月10日あたりまで議会が続くので「ベーコン作り」はそれ以後という事になりそうです。今年は量を思いっきり少なくして、丁寧に仕込もうかななんて考え中ですが、これもわかりません。


明日からはクールビズが終わり、ネクタイ着用の日々となりますね。ああ〜1年があっという間に過ぎてゆく・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村