甲府プレミアム商品券が発売される

甲府商工会議所では、ついにプレミアム商品券の発売にこぎつけました。
販売金額は4億円で、プレミアムが6千万円つきますから、1万円で1500円お得という事になります。
これは、政府(自民党時代の)の緊急経済対策を利用した補助事業と言う事で、甲府市ではなく甲府商工会議所・甲府商工会・甲府商店街連盟が発行主体となり、10月3日(明日)から発売が始まるというものです。
使用期限は12月31日までで、一人2冊という事です。でもきっとあちこちの売り場で何冊も買う人はいるでしょうね・・・
これに先立ち市内では、自治会などが発売所のビラと注意書きを各家庭に配布しています。


以前のブログで「甲府市では無理」と言った私ですが、補助部分が今回のように確実に追加されていると意外と簡単にできるものなのですね。実質の民の力はどこへやら、なんか悲しいような現実です。
定額交付金とのセット販売が効果的と言っていたのがほかの市町村の商工会、でも甲府商工会議所は定額給付金の使途に対しては冷たかったですね。あのお金一体どのようにして消費されたのでしょうか、私の場合はごく自然に日常の消費でなくなっていました。


皆さんはいかがだったでしょうか、少なくともマスコミはその行く先のアンケートぐらいやったらおもしろかったのに。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村