昇仙峡の紅葉と夜景を見るツアー

nonaka122009-11-18

が昨日行われました。しかしあいにくの霧雨、ちょっと残念だったけれどそれなりに楽しんでいただけたでしょう。
せっかくのツアーで予定を変更してお越しいただいても、天気だけは、変えられません。
今回は立教大学OG会の方々総勢24名が参加し、地元の同窓会の方による企画で、晩秋の甲府を堪能するというものだそうです。
私は午後の部のガイド役、雨は降っていたのですが、もしかしたら写真が撮れるかなと、カメラだけは持参しました。
午後2時30分、もみじ回廊(通称和田峠、地元の方々が道路沿いにモミジを植えてきれいな峠に作り替えたので、この名前がつきました)を登り、昇仙峡グリーンライン駐車場へ。その後は遊歩道を散策しながら仙ヶ滝へ向かいました。
バスは滝上で待機です。
その後はアトリエ雪江さんでドングリの人形作り、雨に備えて特別用意していただきました。
最後は「健康の森」でライトアップされた夜景を愛でて帰り道へと下ってゆきました。


霧雨の中の紅葉もまた格別でしたね、私としては個人的にはとっても良かったかなと感じていますが、せっかくのツアーが雨では残念でしたね。
どうか今度は天気の良い時にお越しください。
都合がつけばまたガイド役をさせていただきます。・・ウルサイカラモウイラナイなんて言わないで。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村