PATISSERIE KOHのフミコ

nonaka122010-01-07

こんなタイトルで始まると、いったい誰??、となってしまいそうです。
昨日は家内の誕生日ということで、たぶん結婚して以来始めての「バースデイケーキ」を用意して帰りを待ちました。
それがこのタイトルの「フミコ」なのです。


山梨インターネット新聞という面白いホームページがありまして、その中にある山梨うまいもの館というコーナーで紹介していたこのケーキを一度食べてみたいということで、昨日となったわけです。
そのページ、実によく出来ていてなんとも言いようの無い表現であらわしているのですが、私では無理なのでそちらの評価をご覧ください。

私および家族の評価は、「おいしい〜ねえ」でした。(簡単すぎると言っても仕方ない、率直な感想ですから)
それにしてもフミコ、きっとお母さんの名前かな、いやそれとも・・・。
最近ではこの程度のケーキの値段は当たり前になってしまっています、もちろん破格品としてコンビニで販売しているものや、ゴルフ場を経営している山梨の会社の商品もあるでしょうが、おいしい手作りケーキ屋さんでは当然といってよいぐらいの値ごろだと思えます。
でも、時々しか食べないものですから良いんじゃないですか。


年々この様な洋菓子より、和菓子に手が出てしまうようになり、私も渋茶と団子が似合う年になったのかとがっかりする今日この頃。でもたまには奮発してケーキというのもまた別腹ですかね。


おいしく頂きました。

PATISSERIE KOHさん、場所は甲府商業高校の北側小瀬スポーツ公園通り沿い
甲府市小瀬町68-6 電話 055-244-1023



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村