第40回信玄公祭り開幕

nonaka122010-04-10

本日から12日までは今年で40回目となる信玄公祭りで甲府中心は大賑わい。
昨年爆発した人気の信玄グルメ横丁が復活していました。
相変わらずの人ごみで、人気のB級グルメを目指して行列が出来ていました。
声をからしての呼び込みが幸を制したのでしょうか、吉田のうどんに大差をつけていましたね。

銀座通りでは山梨大学バスプロジェクト」と連携してのオープンキャンバスの開校式。
石井准教授が開会を宣言し、ギター部の演奏するクラッシックギターの演奏を待つばかりでした。
「突然ですが」と言ってやってきたのが大月で活躍している阿波踊り連の「絆粋」のメンバー。
鉦や太鼓の力には勝てません、ギター部はヤラレターと言う感じでしばし呆然でした。




甲府城址のサクラも最後の散り際、気温も恐ろしいほど上がり、14時現在が21,5度でした。
あさっての24将騎馬行列はどうやらぐずついた天気の中らしいですが、何とか持ちこたえてください。



でもこの祭り、なんか県民に密着していないですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村