仮庁舎を見学した

nonaka122010-04-19

本日、議員に対する説明会が旧相生小学校敷地内に建設された仮庁舎で行われた。
はじめは旧学校校舎を利用した3階建ての部分、ここは主に総務部などで使用される。
そして2階建ての部分、ここは市長部局で使用される。
そして新たに3年間と言う期間リースで借用される3号棟、ここは福祉部と議会が使用。
そして隣の窓口業務に使用される4号棟。
最後は平屋の税務部が使用する5号棟となっている。
駐車場は現在より少し多く100台以上だと言う。


トイレもとってもきれいですよ。

詳細な説明甲府市ホームページからどうぞ。


エアコンに始まり、建物やその他の施設はすべてリースと言う。
市民の方々には不便さを強いることになるのだが、3年後には現在地へ新しい庁舎が建設されるのでしばらくの我慢は仕方ない。

何でも良い時ばかりではない、山谷あってそれらを超えて進んでゆかねばならないのだ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村