議長は40年ぶりの続投

昨日で6月議会は終了です。
私は次の議会から「経済建設常任委員会」が所管の委員会となります。
注目だった議長は桜井議長が続投。
副議長は荻原隆宏氏となりました。


別に〜
当初よりあまり議会人事には関心がありませんでした。
それより私が実行委員長となった8月4日の竣工式。
第2部は甲府駅北口まちづくり推進委員会が受け持ちますから、こっちのほうが真剣勝負。
残された10カ月の今期の任期中にやり遂げる事がたくさんあります。


15日に開催された常任委員会で「水道料金に緑化減免措置を設け、庭などへの散水については料金を減免してはいかが」と言う質問をしました。
結果上水道では等しく徴収の義務があるるとして門前払い。
しかし下水道では下水道へ流れないという理由でその分の料金聴取はしないとの事でした。
しかし、自分で別メーターをつけて申告する必要があるのだとか。
これは良い制度だと思いました。
問い合わせは甲府市場下水道局へどうぞ


こう見えても結構忙しい。アクセク・アクセク;
今朝はHatena Blogが使えなかった。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村