みんなの党渡辺代表が面白い

産経新聞の「9党党首討論詳報」によると、みんなの党渡辺代表は「ところが、自民党民主党も、消費税10%にするってんですね。大体、これは、誰がこういうシナリオを書いているか。民主党自民党も同じ人が書いているわけだ。つまり役所だ。脱官僚を目指した民主党政権が、まるで脱官僚になっていない。菅直人さんの『草の根』の冠がとれて、『官』内閣になってしまっている(笑)。本当に情けない。残念だ。あれだけ期待をしていたのに、何というざまなんだろうかという思いだ」と言っている。


面白い表現である。
続けてのコメントも面白い。
一度読んでみたら良い、但し上段の名目経済成長率については議論の余地があるだろう。


今日の天気予報のような民主党の発言はいい加減にしてほしい。
天気予報が「雨」だと、レンタルサイクルの貸し出し状況にも大きく影響してしまうから。
ちなみに昨日、今日と二日間は実に暇だったようだ。
「はれ〜、日本晴れ〜」と言った天気予報が週末にはほしいところだ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村