新しい北口無事竣功

nonaka122010-08-05

昨日、最高気温33,4度と言う猛暑の中無事式典が終了いたしました。
思った通り、「ユルキャラ」は子供たちに大人気。

こんな場所ではやっぱりデキシーランドジャズがよく似合いましたね。
天野宣と阿羅漢のメンバーの太鼓演奏も、ぴったりでした。
第2部の実行委員長としては、大成功と言いきってもよいでしょう。
勿論テレビ、新聞では大きく取り上げて頂いて。
やはり北口の思いと言う物はすごいなあと実感した次第です。
山梨日日新聞では次のように記事を書いています
甲府の玄関口、JR甲府駅北口が大きく変わる。2008年度から整備が進められてきた“空中回廊”といわれる県内初のペデストリアンデッキ(歩行者自由通路)や、バスとタクシーの発着ターミナルとなる駅前広場の供用が8月4日にスタート。10月には藤村記念館が開館、多目的広場も12月に完成し、玄関口は新しい顔に生まれ変わる。
以上一部引用
それに甲斐市長の飛び入りなどもあって、お祭りとしてもよかったよかった。


さあ、これからは。
いかにこの施設に息吹を吹き込んでゆくかが問題となります。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村