三が日の甲府は良い天気

nonaka122011-01-03

正月三が日は良い天気に見舞われた甲府でした。
山陰地方では1,000台もの車が閉じ込められたり、いきなり1メートルを超える雪が降ったりと大変でしたから、余計甲府の穏やかさが目立ちそうです。


甲府駅北口ではNHK甲府放送局の新社屋が工事まっただ中、9官署が入る合同庁舎も急ピッチ、新県立図書館も工事が始まっています。
今年は北口がどのように変化してゆくのか、すべての完成は平成24年中ですから気になりますね。
ここ、愛宕山中区配水地からの景色も日ごとに代わってゆくのでしょう。


但しちょっと目を遠くに向けると白根三山は大荒れの様子です。
足元をしっかり固めて、そして視線はいつも遠くに置きたいですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村