昨日に続き赤道・青道

このブログの中で「国が筆界未定解消に動きだした」というブログを以前書いているのですが、この国有地(現在は市有地)問題もこれにずいぶん深くかかわってきています。
つまり以前はこれら赤道問題は一方的に国が決めた物として扱われてきたのですが、今後は甲府市と住民の間での調停へと移行してきているのです。
やりやすい、この一言ですね。
但し明確な資料や文献などがあればの話です、市だから言う事を聞くと言うのではありませんよ〜。


甲府市内は現在地籍調査を行っている最中です。
そしてますます複雑な中心市街地部分へとはいってゆきますから、一定の武装はしたほうが良いですね。
武装と言っても鎧兜ではありません、正しい知識と正確な情報という意味です。
これは皆さんが自分の財産を守るためのものですから、闇雲にぶつかってもいい事無し。
かえって隣同志の感情問題にも発展してしまいます。


常に冷静に、節度を持って。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村