厳しい選挙戦になりそうだ

目下知事選・甲府市長選が行われている真っ最中である。
何が厳しいかと言うと、両者ともに信任投票とも言うべき状態であり、デッドヒートと言う言葉からは程遠い状態だからである。
それだけ4年間に県民・市民のために働いてきたという事なのだろうか。
遊説カーも我が家の近くの北バイパスを通らないし、ビラが配られたという事もない平穏な状態が続いている。
だから実は厳しいのだ。
実際の投票率によってはその信任も一部の人だけの信任ではないかと言われてしまう事となってしまう。
だからと言って、芸能人の人気投票じゃあるまいし。
これは裏返しで見ると実に厳しい状態なのである。


私は本日「不在者投票」へ行ってきた。
投票日の日曜は何かといろいろある事が予想されるからである。
明日の我が身を考えると悠長なことは言っていられない。
さてさて、何から手を付けるのか。
段取りだけはしっかりと取っておかないと・・・


「憂鬱」この文字がぴったりだ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村