やはり当選確実は早い

nonaka122011-01-31

昨日午後8時05秒、山梨県知事選挙当選確実情報がテロップで流れました。
前回選挙より12秒早くです。
もうこれ以上ないですね。



知事さんは当確が出るとすぐに控室から万雷の拍手のなかを入場、この時の笑顔が一番よかったのですがそれは新聞記者さんに譲りましょう。
花束贈呈の後取敢えずマスコミの方々に対して取材を受けていました。
その後は会場の選挙事務所で大勢の県民の方と笑顔で握手。



一方市長選挙事務所では私が到着した8時10分にはすでに万歳は一度なり止んだ後でした。
この後8時20分からもう一度万歳を行いますと言うアナウンスが流れていましたが、すでに市長は市政課題に取り組んでゆくぞと言う強い意志が感じられるファイティングポーズで一旦会場を離れるところでした。


投票率の壁は厚く、信任の重さをかみしめていた両首長でした。
明日は我が身ですが、こちらは厳しい。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村