ホタルは飛んだ

nonaka122011-06-12

昨晩行われた「ホタル・ワイン・箏」の夕べは予定した以上の方々でにぎわいました。
大成功!!
何と言っても、雨が上がり晴れたーーッんですよ。
人はこれを奇跡と言いましたね。


6時30分の開演前から行列で、サドヤさんの倉庫をお借りしての箏の演奏は実によかったですね。ここでは音は出ませんが、その雰囲気だけは伝わるでしょうか。



そして終了近く、なんとサプライズが待っていました。
声楽家 「本岩孝之」 さんが飛び入りで舞台で歌ってくださったのです。
その後は参加者全員で合唱。
歌っていいですね、大いに盛り上がってしまいましたね。

外へ出てみると、ちゃんとホタルは飛んでいます。
しかもその数昨年以上。
盛り上がりますねえ、ワインが進みます。
と言う事で本日の1枚はホタル。


今年はつまみが付いて、1,000円ですからちょっと豪勢とまでは言えませんがこの揚げ大副は腹もちが良いようにと言う主催者の気持ちでしょう。


あっという間の時間が過ぎて行きました。
閉会の9時まで一気に時が進んだようです。
そしていつもの反省会。
ここでも本岩孝之さんの合唱指導で「ふるさと」。

さてさて、おやすみなさい。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村