暑かった〜

甲府の本日の最高気温は35,0度(14:58)でした。
やっと夏の気配が来たなと言う感じです。
湿度は高く35%と言う表示でしたが、なんかそれ以上に感じました。


例年私は36度と言う表示がされないと車のエアコンを回しません。
今日は35度なので当然エアコンは無し、でも久しぶりの暑さが心地よく感じました。
根っからの暑いのへいき人間です。
でも、加齢現象が現れるようになってからそれが進んだ気がします。
これが一番危険だと医者は言いますね。
つまり「熱中症」になりやすい体質だとか。
大丈夫、そんな予防にカバンにはいつもペットボトルに詰めた甲府のおいしい水が入っています。
どこで売っているのかって、甲府市民なら家庭の蛇口をひねれば簡単にしかも安く手に入ります。(^_^)


適度にゆすられているから、味もまろやか。
但し、生ぬるいのが玉にきずです。


今年の夏は熱中症に注意!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村