サマーINこうふ大成功

nonaka122011-08-21


昨日開催された「2011サマーINこうふ」はサプライズから始まりました。
何と!!4時20分甲府駅南口山交百貨店前から突然のサンバ隊によるパレードが始まったのです。
その後この部隊は駅のコンコースを通って北口へ。
そしてよっちゃばれ広場で同時に開催されている「北口夏祭り」の舞台へと上がり、そして山手御門へと到着したのです。
この写真サンバ隊長の姿は、もしかしてラ・ロの会の会長さんじゃなかったっけ。

そして祭りと言えばお神輿ですね。

不思議いっぱいな幕開けでした。
当日のスケジュールは→こちら



同日開催のYBS開局140周年記念の夏祭りもよっちゃばれ広場を舞台に大盛況。
北口の底力を見る事が出来ましたね。


さてさてステージではおなじみとなりましたフラダンス。
こちらも毎年嗜好を凝らし、いろいろな形でフラの魅力を伝えてくれています。


続くダンスもそれぞれ楽しいものばかり。
飛び入り続出の大カーニバルといった雰囲気です。
写真でご覧下さい、問答無用でしょ。



同時開催のよっちゃばれ広場は藤村記念館の存在がデーンと構えていて、展示内容も素晴らしいものでした。こちらは本日も夜まで続いていますので、見逃した人は今からでもどうぞ。


20度ほどしか気温は上がらず、小雨模様の天気でしたがだれも帰らない不思議なお祭りでした。

来年もまた踊りましょう。
芝生もきちんと手入れしておきますよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村