視察の途中で花嫁姿

nonaka122011-10-06

昨日経済建設常任委員会の視察から戻ってきました。
視察記録は別途更新いたします。


昨日の松本市で、お城の前通りで不思議な光景に会いました。
「角隠しをした花嫁さん」が新郎とともにお城の中から出てきたのです。
普通神社仏閣から出てくるのは解りますが。
なんで・・お城・・!!??
松本の風習なんでしょうか。


どこかへすーっと消えて行きましたが、そしたらそのあと雨が降り出したのです。
もしかして。
き つ ね の嫁入り  ?
そんなバカな。
ちゃんと前には冠婚葬祭業者の方らしい女性が、傘持って先導していましたよ。


不思議な光景でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村