十三夜の月見会

nonaka122011-10-10

昨晩は十三夜と言う事で、北口まちづくり委員会は恒例の観月会を催しました。
今回の演目は「雅楽・電子ピアノ」による競演。
これが実にすばらしかったのです。


何とも言えない龍笛の響き。
そして笙と篳篥の調べに合わせ、ピアノが実にうまくカバーしていました。
秋の夜を飾るにふさわしい曲が次から次へと続き。
こんなにお客さんが聞き入っている演奏会も初めてと言うぐらい、素晴らしい夜のひと時を過ごせました。
演奏してくださったのは「雅楽演奏家、西原夫妻」、「ピアニスト中村力哉」さんによる調宮(つきのみやと読みます)というグループです。
雅楽会では知られた方々で、もののけ姫のテーマなども演奏しているグループです。



合うんですねえ、これが。
今まで一番の調べだったかもしれません。
その上、おぼろ月夜もしっかりと顔を出していて、最高の夜でした。
でも私は腰が痛みすぎて、TKOトホホ・・・


来年は、どうしようかな。だれに来て頂こうかな。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村