今日は朝市

nonaka122011-10-16

雨も上がった甲府駅北口よっちゃばれ広場。
吉例朝市の日です。
今日から太極拳はいよいよ24の型に入ったようです。

親子で挑戦していらっしゃる方もいたりして。
心地よい汗を流した後は、お買いもの。
と言う事で本日のお目当ては、なんと山梨県産の「金ごま」、でもこれはすぐに売り切れてしまいました。
その横には「枝豆」と言ってもこれもちょっと違う別格の枝豆。
そして本日一番は「ナシ、にっこりと言う名前ででかいんです」
私も買わせて頂きましたが、大きさの割には上品な味です。
なんでも栃木県が原産で、正月まで保存がきくそうです。
確かに試食用に切ってあるのに色が変わらない。
これはまだ在庫がありますよ。


今からでも遅くはありません。
お出かけください。

広場のヤマボウシも赤い実を付けてとてもきれいです。
10時からはコンサートもありますよ。


と言う訳でまた広場に戻ります。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村