今日は第3日曜の朝市

nonaka122011-12-18

恒例になりましたね。
毎月第3日曜日の北口朝市、本日は快晴の朝市となりました。
出店してくださる方々も次第に幅を広げています。



何と言っても本日の目玉「大塚ニンジン・赤坂トマト」でしょ。
立派なニンジンが届いています。
これを使って、ニンジンチップス作ったらおいしそうです。
早速仕入れましたよ、男の台所へ。
赤坂トマト、これは甲斐市の事業で小林牧場さんが指定管理で行っている逸品。
小林牧場さんはBSEでわが県の畜産が大打撃を受けた時、一人気を吐いて頑張った会社ですね。
トマトの味も格別でした。


藤村記念館では「ラ・ロの会」の皆さんが、来年のための土づくりをしていました。
今朝は氷点下3度まで冷え込んで、せせらぎ水路の水からは水蒸気が立ち上っていました。

気が早いですが、新年の朝市では「甘酒」もお配りする予定です。


きっと良い年が来るでしょうね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村