終了!!!

昨年11月から続いていた監査が終了しました。
なぜこんなに時間がかかったかというと、市議会12月定例会が昨年11月30日に開会した事によるのです。
これもすべて国のせいです。
人事院勧告に基づいて公務員の冬の賞与を減額するため、12月1日と言う確定日には条例を改正しておく必要があったのです。
それで中断してしまった監査業務。
いろいろと影響が出てしまいます、が仕方ないですね。


今度は少し1月中に自分の事が出来ます。
そして2月になるとすぐに視察。
終わったら3月議会が待っています。


きっと明日の甲府は晴れ・・・かな。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村