太白桜祭り大賑わい

昨日の15日第三日曜日。
甲府駅北口では「太白桜祭り」が開催されていました。
この場所を指定管理者として管理運営し始めてから丸1年が過ぎたと言う事で、その記念式典を行うのが趣旨でしたが、それではつまらないと言う事で桜祭りを合わせて行ってしまおうと言う事です。
1年間この事業に協力頂いた方々を表彰する事も忘れていません。

甲府工業の生徒さん、北東中学校の生徒さん。そして多くの方々の中から2団体、太白桜を頂いた中央市の田中さん。ありがとうございました。
多くの方々に支えられ、この北口の指定管理事業に取り組む事が出来たと「甲府駅北口まちづくり委員会」の赤岡会長、そして宮島甲府市長から表彰状が渡されました。
市長のあいさつでは、太白桜についていろいろと教えて頂きました。


祭りは屋台、フリーマーケット、なんと玉諸神社の神輿(今日15日が毎年恒例の三社祭りなのです)も参加。

大いに盛り上がりました。
飲食ブースでは、甲府とりもつ隊、こうふ食(く、と読みます)倶楽部、をはじめとして様々なおいしい物が勢ぞろい。


舞台では下山甚句、小さい子供も加わった「かっぽれ」、等々夕方まで続きました。



途中きたぐっち、とりもっちゃん、西国分寺から来たにしこくん、などゆるきゃらとの撮影会も開催。

こんなにぎわい、素晴らしいですね。




桜はやっぱり人々の心を揺さぶるのでしょうか。


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村