ピンクの絨毯

nonaka122012-04-18

昨日所用で釈迦堂遺跡まで行ってきました。


そのきれいだった事。
何とも言い難い物がありました。
地元の方がまんじゅうを売っていたのですが、それはそれなり花より団子と言う方もいるんでしょうね。

甲府盆地の南東部、通称峡東地域はモモの栽培で有名です。
古くからこの地域は土壌が良く、盆地内でもたとは比較にならないほど作物は良い品質の物が取れるんです。
だから国分尼寺があったり、古代の住居跡などもずいぶんとたくさんあります。


その一宮町あたりはモモのピンクで覆われていました。
その中で、菜の花の黄色も素敵でした。

まさにピンクの絨毯。
そしてこの釈迦堂遺跡は、周囲がピンクの絨毯で覆われ、展望広場には桜、そしてエントランスもいろいろな種類の花で覆われているのです。


しばらくこの美しい周囲を散策させて頂き、甲府盆地の春を満喫させて頂きました。


今日も大丈夫でしょう。
行ってみたらいかがです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村