5月も終わって梅雨の時期か

nonaka122012-05-30

本日は5月30日。
そんな事解ってらい、という方は企業決算を知らない方かあるいはそれで悩んでいる方のどちらかですね。
3月末日が決算と言う組織・会社が非常に多いのです。
そうなると、決算申告は明日まで。
あるいは、延長申請で来月末までです。
1部上場企業の中には、この決算申告の速さを競っている企業もあり、その組織は4月の15日には発表すると言うから驚きです。


そんな思いで武田神社と上積翠寺まで足を運んできました。
なんで積翠寺か、武田信玄が産湯を使った場所だから。
ではありません。
甲府盆地の本日の様子を見たかっただけです。


もう初夏じゃない感じですね。
田植えも終盤に差し掛かろうとしているこのあたりです。
もう少し行くと、美肌効果のある(非常にアルカリ度が低いのだそうです)要害温泉もありますね。



武田神社からは春に咲き誇った桜並木が緑に揺れています。
遠くに今月21日から開業しているNHK甲府放送局も見えますね。
ああ、甲府は美しい街だなあ。
神社の境内では、もみじがもう立派な大人の葉を光にきらめかせています。


お祭りだけじゃなく、一度行かれたらいかがですか。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村