全国2位だった

nonaka122012-08-01

7月31日の気温は甲府が37,9度で、堺市と並んで全国第2位だった。
第1位は南信濃で38,0度、大して変わらないじゃんとツヨガリ
それにしても暑かった。


と言う事でこの日は北部山岳地帯へと直行しました。
以前私が出版した小誌「北部山岳地帯は宝の山」と言うのがあります。
既に在庫はゼロですが、すべてホームページから見る事が出来ます。
タイトル名をクリックしてご覧ください。
涼しかった〜〜。
一言です。
以前から言ってましたが、黒平は甲府盆地と10度違います。
昨日の気温、乙女高原で26度・・ヒエ〜
これは絶対午前中に仕事こなして、午後は黒平の荒川ふちで昼寝です。
その上ここには「蚊」がいません。
その他の刺す虫はいますよ、くれぐれも。
場所はいこいの村を越えて右乙女高原とある場所を曲がって荒川の橋を越えたらすぐです。
大きな堰堤が目印になります。
出会ったら「こんにちは」と声をかけてくださいな。
途中の道は日影があり、窓を開けっ放しで快適です。


では、お気をつけて。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村