ドライトマトの料理

nonaka122012-09-04

朝からお約束していました。
今日の昼ごはんは「ドライトマトとベーコンのスパゲティー
作りました。
もちろんドライトマトは自家製。
ベーコンはこの時期は自分では作りません。
御殿場、二ノ岡フーズのベーコン。
ここのハムは最高です、いつも私はハムとボロニアソーセージ、そしてベーコンを買い込みます。
でもつい先日テレビに出てしまったので、今度は品切れになりそう。
そもそも、ここでの大好物は「ウインナソーセージ」でした。
いつも箱根越えで出張した時は必ずここへ寄って仕入れていました。
帰り道、おなかがすいて助手席へ置いたソーセージをポリポリ食べながら帰ったものです。
あれから30年、もうかなり前にソーセージは止めたようですが。
残念だなあ。


本題のスパゲティー
ドライトマトを半分に切って(食べやすいので)、ベーコンも小さめに切って。
アルデンテになったスパゲティーとフライパンでからめるだけです。
料理じゃないですね。
こんなの・・・・
でもトマトの濃厚な甘みと、出汁味が出て。
ベーコンからの油だけで十分。
ふーーっ。

ごっちそーさまーー


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村